最近はなんか、ヒモ緩みっぱなしってかんじか。

 
 
取り敢えず、ヘッドホンアンプは一段落という感じなので、暫くはいい音楽を聴いて
ゆっくりと満足感に浸ろうか、で、プレイヤーに曲を追加したりして、充実させて、
浸るというかもうなんか眠くなってしまって、よく、ヘッドホンをしながら数時間も
ウトウトしていたりそれなりに充実?した毎日を送っていたのだが、世の中は私の物
欲を刺激せずには居てくれないのか。つーか、勝手にこちらが次から次へと興味を散
乱させてしまっているのだが、益々エスカレートしていくばかり。
 
ハイエンドイヤホンに、ハイエンドDAP、電源タップ、電源再生成装置など、気に
なるものを上げていったらキリがない。暇さえあれば、何か良いものはないか、安く
てそれなりに遊べるものはないか、とネットで物色しまくっている。
 
これを控えたら、もうちょっといい人生送れたんではないかと本気で思える。
 
だが、将来の事より、今すぐの目先の事ばかりに神経が行ってしまって、結局ネット
に張り付いてばかりの毎日。
 
後悔と反省しているフリはこのぐらいにして、本題に入ろう。
 
そんなこんなで、注目しているものは数限りないのだが、その中でも、ずーっと気に
なっていながら何もしていなかったのが、DAPである。これは気になるものが沢山
有って、全部試聴してられないので、目ぼしい物だけちょこちょこと聴いたりしてい
たのだが、まず、A&Kなどは高くて手が出ないので、試聴もそこそこしかしていな
かったのが、最近、中古で10万を切るものが目に付くようになり、どんな音がする
のか本格的に聴いてみたくなってきた。
 
で、実際に聴き比べをしてみたのだが、やはり、良いものは良い。これまでは、精々
5万円以下ぐらいで考えていたのだが、これを聴いてしまって、俄然ある程度の値段
のするものに注目が行くようになってしまった。
 
で、結局どうなったかというと、iBassoのDX200を買ってしまったのである。
 
はっきり言って、かなり危ない博打である。なんせ、実物を一度も触ったり、試聴し
たりしたことがないのだから。
 
 
で、そこまでに至る詳細な経緯や、購入後の感想などは、次回に続く。