なんか変だな。なんか変だな。なんか変だな。

 
 
何時からか分からないが、なんか最近オーディオの調子がなんか変だ。
 
PC−>ノイズフィルタ−>DDC−>U−05で、セッティングは
決まったと思っていたのだが、ノイズフィルタを金属のケースに収め
たりして、フィルタを2つ付けたりして(流石に動かなかった)弄っ
ていて、また、USB−>フィルタ−>U−05と、直に繋いでみた
りしたのだが、どうも、これが、DDCを噛まさない方が良い様に思
えてきたので、何回か曲も変えたりして、聴き比べし直した。
 
やはり、DDCを噛まさない方が、ダイレクトに音が伝わっている感
じで、低音なども良く出ていながら締まりもある。前の様な、ごちゃ
ごちゃした感じが無くなっているのである。
 
電源とかのノイズ環境の問題だろうか?この辺は全く手を付けていな
いし、オシロでノイズを確かめてもいないので、全くの推測の域を出
ないが、兎に角、DDC無しで直にUSBで入力した方が良い音が出
ている。
 
もしかしたら、その内また変わるかもしれないが。意味不明。じゃな
く原因不明。まあ、調べる気にもならんが。
 
U−05のエージングが進んだか?その可能性も無いとは言えないが。
 
理由はどうあれ、余計な物を追加しなくて良いに越した事は無いので
このまま良い音で有り続けていて欲しいものだが。
 
DDCに何か問題でも生じたか?ちょっとフェイザーを掛けたような
雰囲気の音になってしまっている様ないない様な感じもしないでもな
いか?と人に訊いても分かる訳もなし。
 
まあ、ここは大きく構えて、音が良ければそれでよしという事で、し
かし、U−05は叩かれてもガムバっているな。俺は叩いてないけど
ね。
 
多分この先、俺の財布の紐がユルユルになって、例の超絶コスパの、
ポタアン?に手を出す事になったとしても、きっと時々はU−05を
使って音楽を聴いてみたくなるんじゃないかと思う。と、もう目先は
ずっと未来の方を向いちゃっているのだが。
 
 
困ったもんだ。
 
寄り道。
因みに、GIRL GONE WILDは、若干右。
 
センターは、渡辺麻友、と、若ぶって知ったかぶりをしてみる。ファ
ンでも何でもないけどね。他に知らないだけ。深入り禁物。さよなら。