ことわざ、迷言シリ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ズ。

 
 
続いた試しがない「なんたら」シリーーーーーズ。
 
もしかして、もしかして、二人は、枯れススキィーーー。
 
ホントは「それでも動く」と言いたかったというか、言ってる
つもりだったのだが、結局は自分の方が偉いといってるように
しか見えなかったというか聴こえなかったかという事は良くあ
る事ですね。まあ、偉いと言っていたというのが事実か。
 
そこで現実頭皮に走ってしまうと、またカンフル剤を打たれて
なんたらカンタラ云々。
 
もしかしたら、前にも言っているかもしれないが、これ、実感
なので、時々頭の中には浮かんで消え、浮かんでは消えしてい
ます。
 
「塵も積もれば邪魔となる。」
 
「塵も積もればごみの山。」

 
 
山になっても塵は塵。しかーし。逆もまた存在するのであった。
 
「蟻の穴から堤も崩れる。」
 
 
ってまともな事言ってんじゃねーよ。てか。
これはちゃんとした名言なので、やっぱり本物の名言の方が、
良い事言ってる訳だな。
 
でも、この諺、
 
「後から使ってはいけない」
 
 
らしいです。間違った使い方。
 
 
 
以上、迷言シリーズ第?弾でした。