時間がもったいない。

 
 
ネットでパソコンの記事を読み終わって、つくづく思った。
 
時間がもったいない。
 
たまにはパソコンを触るのを止めてみようか。
 
って言いながら今こうしてパソコンで記事を書いているの
である。
 
要するに、言ってしまえば「中毒」である。常に最新の情
報を見ていないと気が済まない、不安になる、損した気分
になる、落ち着かない、常にハイの状態である。
 
ある意味ラーメンの食べ歩きにも似ているような気がする。
安くておいしくてうまいラーメンが食いたくて、行った事
のない穴場的なラーメン屋を探しまくり、態々遠くの方ま
で足を延ばして見る。探すのに時間がかかればかかるほど
満足感も大きかったりする。ラーメンちう。
 
たまには1ヶ月位全くパソコンを触らない状態を作ってみ
てはどうだろうか。とても不安で、やってられないだろう。
 
実際、確認が必要な情報というのも結構有るのだが、そこ
を割り切ってしまわないと、1ヶ月は無理だろう。
 
結局なんでパソコンを弄ってるのかって、「簡単手軽に、
安くて良いものを早く」手に入れたいからなのだろう。
 
若いころ、まだまだパソコンのど素人で、玄人の人達に
散々苛められたトラウマが、人に負けたくないという思
いになって、そうさせている面もある。
 
というか、充分負け組なんだが。もうこの歳で勝ちも負
けも糞もあったもんではないので、ジタバタしてもしょ
うがないのだが、パソコンを触っているだけで何となく
仕事をしている気分に浸れるのである。
 
実際それなりに良いものを比較的安く手に入れられたり
しているのだが、買った後に充分活用出来ていないまま
また次のものに手を出したりしてしまう。
 
自分のやりたい事が確りと持てている人はすごいと思う。
目移りする方が普通の様な気がするのだがどうだろうか。
 
一つの事を確りやり切って、次の事に進む。それがちゃ
んと出来ている人は、自然と社会から認められるように
なっていくのだろう。
 
ってまた、一著前に反省みたいな事書いちまったじゃね
えかクソ野郎!!!(と音の出ないマイクを床に叩きつ
ける)
 
 
せめて、一週間でもいや、まずは一日から始めてみよう
かなーなんて無理だな。ぜってー。