精度について。

 
 
人間の五感の能力の尺度として、機械などと比べてどの程度の精度
で違いを判断できるかが、話題になる事も多いと思われるが、どう
よ。
 
やっぱり、人間より機械の方がどんどん進歩してるし結局、その内
殆どの能力が、機械の方が勝るようになってしまうのかもしれない。
 
しかし、何だな。高々3分ちょっとの音楽を聴くのに、機種が違う
と数mS単位で再生時間に差が出てくるってのはどういう訳?
 
録音系の誤差も入ってるんだろうが、いちいち全部考えるのも面倒
臭いが、ちょっと誤差多すぎな感じがする。再生系のクロックの誤
差が+−1ppmとか言ってるのに。申し訳ないが、あまり考えた
くないので、今日は問題提起するだけにしておく。
 
眠いのでもしかしたらだけど、単位間違えちゃってるかもしれない
んじゃないの。また明日考え直そう。