ポタ研に行ってきました。

 
サンプラザ中野で開かれたポタ研に行ってきました。
 
ポータブルにはあまり興味はなく、ヘッドフォンと
DAC辺りを試聴したくて、行くことにしたのですが
試聴する時の条件を整えるためには、自分のヘッド
フォンと、DAP、ポタアンなどは最低限必要なよう
な気がしてきてしまいました。
せっかくのヘッドフォンもソースとアンプが確りして
いないとちゃんと比較出来ない事が判明。
一応音量がとれるというレベルでは、ヘッドフォンの
真価を確かめるには不充分のようです。
しかし今のところ、日常的にDAPを使って音楽を聴
く状況にはないので、あんまりお金を使いたくない。
かといって、中途半端なものを買ってもしょうがない。
しばらくは様子見しますか。
 
閑話休題。ポタ研では、お目当てのヘッドフォンの試
聴が出来ました。なかなか良かったです。製品に期待。
イオニアフラグシップとなるようなヘッドフォン
を開発中との事ですが、どうなる事やら。
何についてもそうですが、新製品について評価する場
合どうしても気になるのは、何か新しいブレークスル
ーがあるかどうかという事です。
今までの技術の集大成のようなものもそれはそれで、
期待できるところもあると思うのですが、やはりプラ
スαがあるかないかというのはかなり重要なポイント
ではないでしょうか。
新しいものを取り入れるにはそれなりに勇気が必要に
なるので、別のところでまず試してみてそれからハイ
エンドに取り入れていくという事も考えられますが、
試作段階できちんと評価をし尽くせば、そのまま新製
品に取り入れる事も可能なのではないでしょうか。
 
色々と屁理屈を並べたてましたが、とにかく新技術が
どんな影響を与えているかを確かめるのが大きな楽し
みの一つだったりします。
毎回毎回新しい技術を盛り込むのは大変な事でしょう
が、いろんな会社があっていろんな製品を開発してい
るので、ぜひとも新技術の導入に力を入れていただき
たいものだと思います。
 
 
と、なんかまともな話になっちまったじゃねえかクソ
野郎!!!(と、マイクを床にたたきつける)