行ってきましたハルサイ2014.よりによって母の日に。

今週のお題「お母さん2014」
 
待ちに待ったハルサイ。母の日だからせめて花でもあげてあげればいいものをとも
思ったが、年に一度、今まで一度も行った事の無いハルサイなので、結局いくこと
に決めた。
 
因みに何となくだが、芸術方面は、母の血を引いているかとも思う事がよくあった。
子供のころ、学校から帰ってくると、母が、昼ドラを見て、涙ぐんでいるのを見か
けることがよくあった。こんな作り話で泣くか−とも思ったが、年を取るとやたら
涙もろくなるらしい。
 
それはさておき、ハルサイの話。前回、HPについて色々と書いたのだが、このハ
ルサイで、また考え方が変わってしまった。
 
相変わらず、答えを先に行ってしまうと、MAX−HEAD−ROOMはやっぱり
面白い。ビデオにとっておきゃ良かったな。
 
という訳で、貴重な体験をさせてもらった。有難う。は、良いのだが、どういう訳
か、有難うというと、「そうだ、もっともっと感謝しろ。」となるのは、どうも悲
しい。やはりその程度で感謝する奴は馬鹿だということか。でも感謝しろと言って
いるやつと、こっちが感謝している相手は別人だから、どうでもいいか。
 
しかし、本当に良い機会だと思う。普段雑誌でしか見れないようなメーカーがいく
つも出品していて、比較試聴できる。各社の条件を揃える訳にはいかないだろうが
充分参考にはなる。
 
で、前言は、撤回?。その時点では、かなりバランスの良いモノと思っていたのが
それ以上と比較すると、ちょっとブーミーに思えたりして、こんなもんだったかな
と、悩む。まあそれは嬉しい悩みだったりするのだが。
 
次から次へと新しいモノが出てくるのは、本当に幸せなのか、やはりまだ日本は、
デフレから脱却していないようだ。幸せ大国日本万歳。っつってもかなりの部分日
本製じゃなかったりして。
 
100万と3万のアンプは知らんけど、15万と5万のHPの違いは、集団住宅妻
真昼のジョージであった。 
 
そのこころは???