ハイレゾ音源の有難み。

 
 
 相変わらず、まだ分かり切っていない。可能性は、相当あるに
違いないのだが、そんな話を始めると、数百万は当たり前の世界
に入ってしまうので、現実的でない。
 
 
 といっても、宇宙飛行実験何かを考えると、限りない可能性だ
から数兆円も当たり前となるのか。
 
 
 まあ、可能性なんて事を考えていると、そういうとてつもなく
法外な費用がかかっても、値段相応なんていう物自体がないので
一番になりたければ、アメリカを追い越せという話になるのか。
 
 
 しかし、アメリカを知らずしてアメリカを追い越すことは出来
ないのは当然だろう。アキレスと亀の世界か。
 
 
 どうでもいいが、(本当は良くないのだが、言ってもしょうが
ないので他人にはどうでもいいというような意味か)話を大きく
しすぎたので、少し戻すと、ハイレゾ音源用のLSIや、OPA
などは大した値段でも無く、手に入るのだが、結局薬局、トータ
ルとして、耳に入るまでの物に仕上げるのが大変という事か。
 
 
 いかに孤立した世界を作りつつ、浮いてしまわない、外敵に弱
くならない、誰もが簡単に手に入るようにしない、などなど、周
りの要因が非常に重要であって、そのいくつかを無視してしまえ
ば、結構簡略化できるようである。
 
 
 だが、その「無視してしまう」という行為自体に大変な問題が
有ると言えよう。
 
 
 素姓の良さは分かっているのだが、所詮貧乏人では何も出来な
いのはだれもが知っている事である。
 
 
 知れば知るほど、こういった世界には「手を出すな」という声
が聴こえてくるようだ。
 
 
 例えだが、所詮アメリカを追い越しても、イギリス、フランス、
ドイツ、中国、インド、イスラエルフィンランド、オーストラ
リアまだまだ挙げればキリがない。
 
 
 日本は果して何がしたいのだろうか。どこへ向かっていきたい
のだろうか。自分の希望ならどうとでも言えるのだが。ハイレゾ
音源も、結局は何処へどの様にして向かって行くのだろうかとい
う話で、可能性の問題ではないような気がする。
 
 
 そんなことは、分かり切っているというか、分かり切れる訳、
ねーだろ。という事で、ちゃんちゃん。
 
 
 暇があったら少しでも考えてみてください、って土台無理な話
だな。カンケ―ね―もんな。