まだまだ有った、懐かしの曲。「やめたいけど、やめられない。」

 
 
島村楽器のお題「あなたが知っている懐かしの名曲」
 
 
 懐かしの名曲と言えば、ガキンチョの頃、良く歌った、あの曲
 
 
 「黒猫のタンゴ」と、左卜全さんの「老人と子供のポルカ
 
 
 どちらも他に変わる物のないほどの名曲だと思います。
 
 
 タンゴをかわいい子供の声で歌うという発想と、ませた子供の
ような歌詞がとても印象的です。
 
 
 「老人と子供のポルカ」は、「ズビズバー、パパパヤー」で始
まり、左卜全さんのちょっととぼけたような歌いっぷりと、子供
の元気でかわいいコーラスの組み合わせが、絶妙。
 
 
 その後まもなく、卜全さんは、「止めてけれー」となってしま
った訳ですが、この一曲が、何故か忘れられない。
 
 
 黒猫の方も、おあずけを食っちゃうわけですが、曲の方はちゃ
んと今でも、多くの人の中に残っていると思うのですがどうでし
ょうねー。