近頃のCDについて。

 
 
 最近のレンタルショップは、CDの数も質も
非常に充実していて、「まさかこのCDは、レ
ンタルで、すぐには出まい。」と思って購入し
てしまった物が、発売後まもなくレンタルショ
ップに並んでいたりするから驚く。
 
 
 それ程メジャーな物でも無いと思ったのだが
結構リクエストがあったりしたのか。
 
 
 まあ、でも、ジャケットが気に入っていたり
海外のアーティストで、歌詞が分からないので
歌詞カード入りのが欲しかったりするときは、
買わねばなるまい。
 
 
 だが、古い作品で、販売終了になっていたり
する場合には、レンタルショップで見つかった
りする事もあるので、どうしても、時々覗いて
見ないと気が済まない。
 
 
 昨日も、久し振りにその店へ行ったのだが、
掘り出し物がいくつかあった。また、2千円以
上も出して買う気はないが、一応全曲聴いてみ
たかったCDと言うのもあったりする。
 
 
 オーディオ誌などで、リファレンスとして使
われているCDなどはやっぱりそれなりに録音
状態が良かったりして、参考になる。
 
 
 片っぱしから借りてきて、全部聴いて、気に
入ったのを増やしていく事が出来れば苦労はな
いのだが、気力と体力が持たない。
 
 
 しかしまあ、意外な所に、面白いCDがあっ
たりするものだ。あまりジャンルや、タイプに
拘らず、色々聴いてみるのも新しい発見があっ
て良い。
 
 
 その内、お勧めのアルバム特集でもやろうか
?まだそれには聴き足りないかもしれない。