つ、疲れた。

 
 
 今日は、温湿度計を求めて、彷徨いまくっちまいました。
ヤマダにもない、K’sにもない、カインズにもない、コメ
リにもない。
 
 
 前見たときはあんなに有ったのに、それも安い値段で。
 
 
 いざという時を考えて買い占めておけば良かっただろうか
。でもまあ、いざとなったら、時計に付いてる、代わりの奴
があるので、その内、また、発売されるかもしれない。
 
 
 そうだ、そういえばネットショッピングと言う物があった
のだ。どうしても必要なら、ネットで買うか。
 
 
 しばらく待ちますか。この動きの激しいご時世。たまには
我慢してじっくりと時を待つのも、必要か。
 
 
 と言いながら、去年の秋頃買ったオーディオ製品が、もう
バージョンアップして、新製品が出るそうな。
 
 
 やられたと思ったが、それほどでもなさそう。
 
 
 ネット動画に対応したか。基本的な所はさして変わってい
ないようなので、ほっとした。因みに、D/Aは、どちらも
192kHz/24bitと書かれていた。ちょっと安心し
たが、このスペックで、あの音かと思うとまたさみしい。
 
 
 出来れば、デジタルで出力して、ちゃんとしたD/Aを使
ってデコードしてやればそれなりに聴けるようになりそうな
気もするのだが、元々、手軽な設備で、それなりに良い音を
目指していたので、どでかいアンプなどは置きたくない。
 
 
 のだが、結局、この世界、基本に忠実が、ちゃんとした成
果を出しているようなので、大きさもそれなりに意味のある
事なのだろう。
 
 
 どこかで妥協も必要に違いない。コンパクトもまた、それ
なりに、生活の中では意味のあるものなのだし。