やるかやらないかは本人次第?

 
 
 本当にこの先どうなるかなんて誰にも分からない。
ただ、努力したり、手を出したり、前に出たりしなけ
れば、何かが起こる確率は少ないと言えるだろう。
 
 
 結局本人次第か。やれば出来るのに、全く興味を示
さなかったり、無理なようでも、ひょんなことで、出
来るようになってしまったり。
 
 
 いつかは出来ると信じて、そのまま死んでいってし
まったり。悲しい話題も尽きない。
 
 
 あっちへ行くつもりが、いつの間にか違う方へ行っ
てしまったり。でもそれで良かったり悪かったり。
 
 
 ちょっとほったらかしにしておいたら、どうなって
るんだか全く分からなくなっていたり。
 
 
 自分でやったはずの事が思い出せないんだから、情
けない。山のように積んである本は、あっちこっちで
カビが生えている。
 
 
 たまには虫干しでもしようかなと思っていると、台
風がやってきたりするんだなこれが。
 
 
 明日は雨?それも良いかもシンナイ。