キャラクター。

 
 
 昨日、コマーシャルを見ていて思ったのだが、「両さんが別人に
なっちまった。」と、咄嗟に思ってしまった。
 
 
 なんと言っていいのか分からないが、とにかくキャラが完全に違
ってしまっていると感じた。
 
 
 実写版になった最初から、何となく違和感を覚えていたのだが、
それが当たってしまったようだ。
 
 
 「あしたがあるさ・・・・」の主題歌でヒットした(たぶん)某
映画とコンセプトと言うか核になる部分が同じようだと言う印象が
先ず最初に浮き上がってきた。
 
 
 観ても見ないで言うのもなんだが、まだ、「あしたのジョー」も
観ていないので、これを観るのを覚えてられるか分からない。
 
 
 原作にこだわり過ぎるのもなんだが、「20xxBOY」の原作
に対するこだわりは凄かった。
 
 
 いいキャラ連れて来たな〜と言う感じで、チョイ役まで雰囲気出
まくり。よく揃えられたもんだと感心した。
 
 
 たまたま、はまり役が多く見つかったと言うだけか?でも、見た
こと無い役者も多く、有名どころも上手く化けて(失礼)いた。
 
 
 まあ、それよりも何よりも、内容の方が重要なのは言うまでもな
いが、キャラが変わってしまえば自然と内容も変わってしまう。
 
 
 どうなるか、観たいような、観たくないような。原作だけ読んで
れば充分かもしれない。本の中だけのキャラっていうのもいてもお
かしく無いんじゃないか。実写化出来ないような。
 
 
 もっとも最近は、原作も読んでないが・・・(・_・)。