パソコンが可笑しいんです。

今週のお題「夏休みの宿題」

 近頃最近、どうもパソコンの調子が可笑しいんです。
インターネットに繋がずに使っているうちは何の問題も
起きないのですが、いったんネットにつないだが最後、
次回に、BIOSさえ起動しなくなってしまうんです。
 
 
 ウィルスでしょうか、ついさっきなんかブートセクタ
が壊れてしまっていました。それは、インストールして
使い始めたばっかりのWin7。立ち上げてもいないのに、
何故か壊れていました。
 
 
 じゃあ、ネットに繋げなきゃいいじゃん。しかしそれ
ではパソコンの価値は半減。どころか、最近のソフトは
インターネットに繋がないとまともに動作しないものが
かなり多いです。ヘルプが全部オンラインだったり。
 
 
 毎回毎回じゃちょっと手に負えません。
 
 
 明日このブログに書き込みがなかったら、「ああ、お
亡くなりになったんだな。」と、道端に小石でも積んで
拝んであげてください。
 
 
 因みにこれは、別のパソコンで書き込んでいます。
だから、明日がダメなら、両方いっちゃったんだなと理
解してもいいかと思います。
 
 
 という訳で、これが目下の宿題と言ったらいいでしょ
うか。セキュリティーソフト使って何の警告も出ず、時
にはユーザー名とパスワードを要求する変なプロンプト
が出てきたりで、答えの出せない宿題と言う事で、来年
まで持ち越しでしょうか。
 
 
 しかしセキュリティっていうのも難しいですな。
前なんか、自動的に送られてインストールされるアップ
デートプログラムが、いつまでたってもインストールさ
れず、ちゃんとしたエラーも出さずに、ずっと毎回毎回
インストールしては失敗、(これがログをよく見ないと
分からない。)インストールしては失敗を繰り返してい
て、何の警告も出してくれず、結局流石に可笑しいと思
いだし自分でインストールし直したという事がありまし
た。
 
 
 でも、自動インストールが強く推奨されているんです
よね。
 
 
 ホントにこれでいいんでしょうか。(ToT)。