その時になってみないと分からない事もある。

 
 
 残念ながら、まだ×どころか○も付いたことが無いので親の気持ち
と言うものが全く分からないのだが、多分特別なものがあるのだろう
が、どんなものか全く想像もつかない。
 
 
 以前にも書いたが、これは明らかにハンデとなるのではないか。
 
 
 しかし物は考え様、親になったこともないから、まだ気分だけは若
い様なつもりでいられるともいえなくも無い。
 
 
 しかし、何か特別なものがある事は確かな様だ。メリットになるに
してもならないにしても、日常生活をどう送るかの判断に少なからず
影響を与えている事は確かだろう。
 
 
 逆に、その縛りが無い人間も、また、ある意味特別な存在である。
 
 
 自分の二十歳代を考えると確かに、全く子供そのものだったといえ
るかもしれない。本当に考え方も行動も、切迫感に欠けていた。一方
で、新しいものに、乗り遅れまいとして、必死でもあった。
 
 
 世の中、もっと変わっていくものだと思っていた。(2001年宇
宙の旅ではないが、もっと進歩?しているものと思っていた)
 
 
 ある意味では相当変わったとも言えるが、根本的な部分では何も変
わっていないとも言える。
 
 
 変わらなければいけないのだと思っていた。だが実際は、変えられ
ないもの、変わってしまってはいけないものの何と多い事か。
 
 
 自分で自分に区切りが付けられないのは昔から今まで全く変わって
いないことの一つである。