やってしまいました。ぼっとん。

 俺は絶対やらないぞ、と思っていたのが遂にやってしまいました

 
 
 ケータイの、トイレにぼっとん。
 
 
 それも、昔ながらの汲み取り式トイレで、大の方に。
 
 
 胸ポケットに入れていたのを忘れて、つい、トイレの上で前かが
みになって下を覗いた瞬間に、
 
 
 するっ、どたどた、ひゅーん、ぼっとん。
 
 
 見事に大の上に落ちて行きました。いつもは、ズボンの脇ポケッ
トに入れていたのが、今日はたまたま脇ポケットの無いズボンだっ
た為、ポロシャツの胸ポケットに入れていたのをすっかり忘れて。
 
 
 やっちまったー。どうしよう。とにかく早く何とかしないと。
 
 
 と言う訳で、急いで100円ショップへ行って、マジックハンド
(最近聞かないが)みたいなやつ(手元のグリップを握ると、棒の
先についている2本のアームが閉じるようになっていて、それで物
を掴める)を見つけ、一本では不安なので二本買って、急いで家に
帰って来ました。
 
 
 しかしこれが、さすが100円ショップ、棒の先のアームの角度
が悪く、ケータイのような四角いものを上手く挟めません。
 
 
 何度かトライしている内に疲れてきて、「ダメだコリャ」。
 
 
 仕方なく次の方法を考え、実行。
 
 
 今度は、とにかく、ケータイを、汲み取り槽の端へ持っていって
壁に押し付けて、縦向きにすることを考えました。
 
 
 縦向きにすれば、アームの奥の方に入っていって、掴めるかも知
れない。
 
 
 しかしこれが、100円ショップ。ケータイが重過ぎて動かない
。仕方なく今度は竹の棒を探してきて、コイツで何とか端の方へ寄
せて、上手く縦向きになりました。
 
 
 さあ、これでどうだ。えいっ、と、何とか掴めた!!!
 
 
 ところが、これがなかなか微妙なバランス、掴む位置を間違える
と、バランスを崩して、アームからすり抜けてまたぼっとん!、と
なりかねない。
 
 
 ここはクレーンゲームで鍛えた腕の見せ所。何とか上手く引っ掛
けたまま、そうっと、そうっと、引き上げてきました。
 
 
 やったぁ!サルベージ成功!!!しかし、くっさぁ。
 
 
 と言う訳で、何とか救出に成功したは良い物の、
 
 
 ぐざぐでじょうがなび。じがだなびのでがみでぶいで、がわがじ
でおぎばじだ。
 
  
 何だか分からないが赤いランプが点いているので、もしかしたら
かろうじて動くかもしれないと、バッテリーを外しておきました。
 
 
 乾くのにどれくらいかかるんだろう。それよりも、ケータイのシ
ョップに連絡してしまった方が早いかも。
 
 
 と言う事で、連絡。本体を持って行けば、修理して、代替機も出
してくれるとの事。ハァ、助かった。
 
 
 ところでデータは?。一瞬はっとしましたが、2ヶ月くらい前に
アドレス帳だけはセーブしてあったので、まあデータが消えたとし
てもごく最近だけで済むかと、ほっとしました。
 
 
 結局、臭いので袋に包んで、ショップへ。さよーならー。綺麗に
なって帰って来いよー。
 
 
 入ってて良かった、○○の保険。何とか数千円の出費で直しても
らえそうです。
 
 
 と言う訳で、7月初日はいきなりパニック。ブログの更新もすっ
かり忘れてしまいましたとさ。