くだらん事に運を使ってしまいました。

 今日、たまたま、借りていたCDを返しに言ったら、丁度毎月買
っている本の発売日だった。ラッキーとも思ったが、別にこれしき
の事、2日や3日遅れて買ったからってどうと言う事もない。
 
 
 どうせだったら、くじの一つや二つ当たったらよかったものを。
と言っても日頃からあまりくじは当てにしてないので、当たって気
がつかなかったまま捨てられたくじって言うのも案外あるのかも知
れない。
 
 
 多分世の中には、お店で買い物をしたりしてもらったくじを、大
事に取って置いて、毎回毎回、当たるのを楽しみに、チェックして
いる人もいるに違いない。
 
 
 そういう人にはきっといつか、良い運が舞い込んでこないとも限
らない。
 
 
 くもの糸じゃないけれど。