諸行無常。

 
 
 
 今日は久々に、サイクリングに出かけてきました。と言っても目
的はバッティングセンター。随分とやっていないので腕試ししたく
なって遠いところ出かけていきました。
 
 
 ところがなんと、行って見ると、そこはただだだっ広ーい原っぱ
、バッティングセンターは影も形も無くなってしまっていました。
 
 
 確かに、田舎なのでそうそうお客も入るはずも無く、せいぜい土
日くらいにちらほらと遊びに来る客がいるだけの様な所だったので
すが、一般人には、貴重な娯楽施設でした。
 
 
 有名人の名前を出して、物事を正当化しようとするのも、あんま
りやると自分で判断できないのかと思われてしまいそうですが、そ
こはそこ、「あの人だってやってた。」てやつですか。
 
 
 某イチロー選手の練習に、父ローが、バッティングセンターによ
く連れて行っていたと言う話を聞いた事があるのですが、確かに、
純粋にバッティングを練習したいと思うと、こんな便利なものは、
なかなか無いのではと思ってしまいます。専属のピッチャーが居る
様なもんですか。
 
 
 ホントに時たまですが、野球部らしき格好をした若い子たちが、
連れ立ってれんしゅうにきていたこともあったっけな。
 
 
 ホントは自分がやりたかっただけなんですが、でもやっぱり、貴
重なものを失ったと言う感じがしてしょうがない。
 
 
 もしかしたら将来のイチローが、ここから育ったかもしれないも
のを。そんなわきゃないか。言い過ぎか。
 
 
 インターネットも、散々お世話になったネットカフェ、やっぱり
潰れて?スーパーに作り変えられて、めでたく営業していました。
 
 
 ネットカフェのお陰でかろうじて、最近の話題を何とか吸収しよ
うという努力が続けられていた訳ですが、儲からんもんはしょうが
ない。都会じゃないので、寝泊りに使う人も皆無だったでしょう。
 
 
 インターネットは何とか自力で繋いでいるものの、バッティング
センターはとても維持できません。当たり前だ。
 
 
 何か、別に何が悪いって訳じゃないんだけど、こうやって昔お世
話になった人や物が、どんどん消えていくのを見ると、変わってな
いのは自分の幼稚さだけカナとも思ったりします。
 
 
 自立していく力が全く無い。これはどうしようもない。もって生
まれた人生そのものでしょうか。
 
 
 「これ以上大事なものを失いたくない!!!」
 
 
 って、映画のワンシーンじゃ無いけど、別にそういう問題でなく
て、ただ単にお店が出来ては潰れ、出来ては潰れして行っているだ
けなんですが、ちょっと格好付けて言って見ました。
 
 
 でもなんか感慨深いものがあるよな。またきっと新しい何かが生
まれてくるのでしょう。でもその頃にはもう・・・。