やっぱり面白いものは面白いか。

 インターネットに繋げない不便さを味わったのも束の間、もう繋
がるのが当たり前状態になってきています。
 
 
 しかし、やっぱり便利だわ。長年知りたいと思って分からなかっ
た事が、ちょっとしたきっかけで、出てきたりする。
 
 
 別になんと言う事はないかなりマニアックな情報なのですが、こ
れが、そんなに簡単には分かるはずもない、とある人達の、とある
社会の、例えほんの一部だけだったとしても、垣間見る事ができた
ような気がして、感慨深かったりする。
 
 
 とんでもなく大変な事を、日常のように、(もしかしたら本当に
日常だったのかもしれませんが)普通に表現してみせる。
 
 
 そこには、苦しみや悲しみや、言葉で言い尽くせないようなこと
が一杯詰まっているのだろうが、・・・いや、これ以上は止めよう。
 
 
 所詮分かる筈もない事を、知ったかぶりしてもしょうがないので、
とにかく、インターネットは、思いもよらないところで、貴重な役
割をしていることもあるのではないかと、思うのですが、結局、ネ
ット中毒の言い訳みたいになってしまいましたな。この辺で、おひ
らき。