メタボ?

 今日は、健康診断を受けに行きました。かなり分かってはいたも
のの、体重が4kg、腹囲が約9cm、増えていました。メタボの
基準には入らないものの、身長を考えると、充分メタボな気がしま
す。
 
 
 何か運動をせにゃアカンかな。集に1、2回歩いた程度では、ち
ょっと改善しそうもありません。まあそれでもやらないよりはマシ
か。
 
 
 去年の9月頃までは、毎日身体を動かしていたので、その反動が
マジ出てしまったと言う感じです。軽く走るのもいいと思うけど、
Yシャツにスラックスではちょっと走る気になれません。どっかで
着替えるか。
 
 
 それもありかもしれませんな。これから暑くなってくれば、薄着
で充分だろうし。しかしちょっと遠出をしようとすると、もう無理。
 
 
 ジムに通うほど金持ちじゃないし。朝早く起きて散歩するほどマ
メじゃないし。
 
 
 夜更かしはむしろ、眠気を誘って、グータラになります。グータ
ララー、スーダララー、グータララー、スーダララー。
 
 
 それはそうと、スターウォーズのBD−BOX買イテー。しかし
高解像度のテレビが、遠い。ネットワークに繋いだら見れるんかな。
 
 
 あしたのジョーのBD(DVDでもいいか)も見たいが、これは
単に出来具合を見たいだけで、気に入るかどうかは全く分からない。
 
 
 見たいものはどんどん出てくるけど、見ないうちにどんどん忘れ
て行くので、結局見ないで終わりですか。
 
 
 映画見ながらジョギングなんて、なんて優雅な生活なんだろう。
でもちょっと危ない。(今の所そんな環境は構築できてません。)
 
 
 更に話は逸れるが、ノートパソコンの所有率が日本では全人口の
60%くらいとか。
 
 
 事の真偽は分からないものの、100%に近くないのは確かなの
でしょう。一人で2台も、3台も持っている人もいるっていうのに。
 
 
 要らない人には要らない、と言うのも分かる気がするが、上記の
事を考えに入れると、まだ一般的にはちょっとマニアックなものな
のかもしれませんな。
 
 
 昔から、「何に使うんだ。」と言う議論は絶えないようですが、
最近は、もっぱらインターネットでコミュニケーションですか。
これが、「要らない人には要らない。」最大の原因かもしれません
ね。
 
 
 もっと実用的なものが有ってもいいのかもしれない。ってなんだ
ろな。