・・・・・・・。

 最近何か、ヒジョーに極端な意見を述べる人が、多数の支持を得
ていて、いかにも多数の意見を代弁しているかのような雰囲気を意
図的に作ろうとしていると感じる事があるのですが。
 
 
 それはさておき、大して(と言うか全く)人を誹謗中傷したり、個
人情報をばらしたりしているわけでもないのに、クレームを付けられ
ているのを見ると、ちょっとどうなってるんだろうなと思うことがあ
りました。
 
 
 情報操作は、世の常ですが、何とかあまりこういう手に引っかから
ないようにしたいものだと、つくづく感じるのでした。
 
 
 でも、多分無理だろうな。要するに強いものは強いと言う、結局は
そこへ行ってしまうのでしょうから。冷静な意見とは、殆どの場合、
情けないほど弱いものですから。
  
 
 言論統制していなくても、いくらでも言いづらい様には出来るわけ
ですね。
 
 
 そのうち、(と言うかもう既に)このブログもお終いになっている
かもしれません。あなたのブログはダイジョブですか。何時まで言い
たい放題というか書きたい砲台書いていられることやら。しかし、過
激な意見というのも結構あるもんですな。自分ぐらいかと思っていた
が。
 
 
 これも、ある意味勘違いかもしれませんな。気をつけよう、暗い夜
道と一人歩き?