久し振りに好きな事をちょっとして見た。

 
背景を岩にして見ました。花を大きく見せるのと、ピントをピッタ
リにするのが意外と難しかった。
 
 
 
 多分回りの人間や、このブログを読んでいる人は、私のことを、
いつも好きなようにやっている奴とお思いの方が多かろうが、本人
は意外に我慢しているつもりだったりする。
 
 
 と言う訳で今日は、読書に音楽(それも好きな曲を分析しながら
聴くでもなくただぼーっとして流し聞きしている)、そしてほんの
少しの運動、をしていた。
 
 
 目的を持たずに好きなようにやると言うのは本当に気楽なものだ。
音楽を聴いていてもいつも何かと聴き比べしていたり、ヘッドフォ
ンの評価をするべく、音の傾向を記憶に叩き込んでいたり、本を読
むにしても、大抵は、HOW−TO物ばかりだ。
 
 
 本を読んでも、音楽を聴いても、すぐに眠くなってコックリコッ
クリを始めてしまった。それでも別に反省する必要もない。
 
 
 再び、興味が湧いて来たら読み、音楽を聴く。お茶でも飲みなが
ら。「普通」の人は、多分どっかへ出かけたりして楽しむんだろう。
せっかくのまとまった休みだ。
 
 
 ついでに、何処へ出かけるでもなく、庭にあった、あんまり目立
たない花を、何かちょっとでも工夫して撮って見ようかとカメラを
取り出し、とりまくった。と言う程でもないか。
 
 
 小さな花はどうもAFを合わせるのが難しい。また、マクロ機能
も、それ程優秀でないようなので、花を大きく見せるのに苦労した。
今日は特に感想もないので、撮った写真でも見てやってくらはい。