またやってしまいました。本の二重買い。


 この本絶対買ったはずなんだけどなー。表紙も見覚えあるし、発売日
も気になってたし。しかしいくら探しても見つからない。
 
 
 数時間探してとうとう諦め、今月号と一緒に、Amazonに注文し
てしまったその数時間後に・・・。
 
 
 他の本を探していたら、ソファーにおいてある本の下からポロッと、
出てきたではないですか。チックッショー。(小梅大夫を思い出してや
ってください)。
  
  
 前回は明らかに気がつかずにやってしまったのだけれど、今回はかな
り自信があった上での、仕方なしの諦めの後。絶対買ったはずと思って
いたらやっぱり。
 
 
 もう、自分のアホさと言うか、整理が出来てない度満点というか、そ
こらへんの本を全部叩き捨ててやろうかと思うくらい(そんなこと出来
る筈もなし)悔しいっす。
  
  
 急いで、サイトを開きなおし、キャンセルに進んでみたものの、既に
遅し。発注準備に入ってしまっているとか。別に準備中だったら止めて
も良いじゃんとか、わがまま言ったりして見たものの、どうなる訳でな
し。
  
  
 でも、本当にもったいないよね。まだ送ってないんだから、自分のと
ころの手を離れた位のところ辺りなんだと思うんだけど、トラックに乗
っちゃったんならもう無理だろうけど、準備中ってどの辺なんだろうか
。まだとーきょーにあるんなら、何とかして止めてもらいたいと思って
しまうのはやっぱりワガママ?
  
  
 でも、もったいないじゃないっすか。いちいち送り出してから、また
元に戻すなんて。でも、たった一個の荷物だから、そうそうおもうよう
には行かんのでしょうな。
  
  
 ありがたく受け取ってから、返品します。そいで、2冊あるから、1
冊は必要なので、また買いなおしますか。この忙しい時期にご迷惑をお
掛けします。どうしようもないっす。1冊返品なんてのも無理みたいだ
し。
 
 
 欲しい人がいたら寄付しても良いけど、どうせ送るんなら、やっぱ返
品でしょ。オークションはあまり好きじゃないし。地元では、こんなマ
ニアックな本を読む人は殆どいないでしょうし。なんだかなー。
  
  
 ついでにもう一冊の方は、頭にきて、面倒臭くなって、ソファに座っ
たら、本と本の隙間に入り込んでいるのを偶然見つけてしまいました。
ああめでてーなー。