桜を満喫して来ました。


上のほうだけ見ると、何かサバンナの夕日を見るようで渋いと思ったの
ですが、下のほうがダメダメだな。左の方に変な棒も突っ立ってるし。
  


 近所の公園も、今日が見所、桜満開の中、カメラを持って、ひたすら色
々と写真を取りまくって来ました。最近の人は皆いいカメラ持ってるねー
。そこまでしない人は携帯で充分らしいし。
  
  
 女性でも、良いカメラをそれなりに使いこなしているようでした。結構
な事で。
  
  
 私はといえば、まあいつものコンデジで、何とかフレーミングを工夫し
て、ちょっと変わった写真を撮ろうと目論んだのですが、相変わらず。
  
   
 モニターの関係で、ちょっとしたピンボケでは撮影時に気がつかない。
どうしても、ちゃんと撮りたい場合には、2回、3回と同じ写真を撮って
おくしかない。
 
 
 それでも何とか雰囲気だけは残して来れたカナと言うところです。
 
 
 今日はもう満開なので、見ごろはあと2、3日くらいですか。でも天候
には恵まれているようなので、きっとよそからも見に来る人がいるでしょ
う。
  
  
 お気に入りはいつもの、中心に桜の花がメインで入っていて、周りが程
良くぼけているやつですか。背景が、青空も良いけれど、住宅街と言うの
も以外に悪くない。
  
 
 だけど最終的に残ったのはこの一枚。サバンナの夕暮れを思わせるよう
な、雄大?な感じの風景ですが、残念な事に、常夜灯が、風景の中に入っ
てしまったんだな。
 
  
 これじゃ、時代劇のバックに、電柱が移っているようなもの。最近はデ
ジタル処理で、電柱ぐらい消せるか。面倒臭いので、そのまま載せてしま
いました。
 
 
 ちょっと残念。これで広角だったりしたらもっと面白いのに。いかに、
周りの花や、緑の草木を入れないで撮るかが、腕の見せ所ですか。
  
  
 フィルタを使って見ればよかったかな。まあ、その内、ぼちぼちと使っ
て見ますか。