憶える事が多すぎ。ホントにそんなに憶えなきゃダメなのか。(俺がこんな事を言っていてはいけないのだが。)

 取り敢えず、ゴミの山は置いといて、一番やらなければならない事から
手を付けた。自分としては何とか上手くまとめたはずだったが、どうも、
一人よがりだったらしい。

 人間そうそう、色んなことを憶えていられる訳もなし。自分も結局忘れ
ていて、必要になった時に、色んなもんを引っ張り出して、やっと思い出
して、事を済ますと言うのが殆どで、前回やったからって、手順をちゃん
と書いて置かないと、二度と同じ事が出来なくなってしまう事も多い。

 情報源が何処だったかも、どこかに書いて置かないと、また、書いてお
いたのが何処だったかも忘れたりして、ほったらかしにしておくととんで
もない目に遭う。

 以前、ノートPCにBIOSレベルのパスワードをかけておいたのだが
一年近く使わずにいたため、すっかり忘れてしまった。でも、バックアッ
プ用電池を外せば初期化されるだろうと高をくくっていたら、とんでもな
い。バックアップ電池らしきものが、いくつかあって、それらをすべて外
しても結局ダメ。スーパーキャパシタでも入っているのか?フラッシュか。

 結局、海外のサイトで、ノートPCの型番から調べたら、どうも、ドン
グルと言う奴を使って解除するようになっているらしい。詳細に書いてあ
ったが、今更そこまでやる元気も無く、最終的には、メーカーの修理に頼
んで、「古いPCなのでパーツがあるか分からない。」と言われながらも
何とか引き受けてもらって、有料で解除してもらった。

 かなり話が逸れたが、結局薬局放送局、物事瞬発力が大事と言う事かも
しれない。

 いったん通り過ぎた道をまた帰って、戻ってくるような事はしないに越
した事はないようだ。少なくとも自分はそんなに器用に出来てはいない。

 ゴミ漁りも程々にしておいた方が良さそうだ。昔に戻ってやり直してる
と未だにパソコンのフロッピーディスクが捨てられない。世の中BD−R
が、録画の世界では当たり前になって来ていると言うのに。