今週のお題「iPad 2欲しいですか?」

今週のお題iPad 2欲しいですか?」

 そりゃ欲しいでしょう。iPadさえも持っていないのに、むしろiPadを買わなくてラッキーだったと思うくらいです。「何も川柳」で書いたと思うけど、2,3年もてば良いかなと思っていたのが、全然もちませんでしたな。ドッグイヤー(year)って奴ですか。他のものの寿命が10年だったら、この手の商品の寿命は1,2年ですか。2倍も速くなってるなんて言われたら、絶対そっちへ行くでしょう。

 でも、パソコンで、散々、同じような思いをしてきたので、今の所、パソコンで充分と思うことにしています。ノートPCのバッテリーの持つやつを買ったのですが、携帯性の良さを生かす場面が殆どありません。家の中で持ち歩くぐらいかな。それでも便利は便利だけど。

 ちゃんとお勤めしていて、通勤時間の長い人にはもってこいでしょうが。昔はそんな時期もあったけど、今はiPad持ちながら通勤は出来ません。それでも欲しい気がするのは何故?