結局、薬局、何もしないが良いか。

 余り物事を考えすぎても、結局、それだけの、成果というか、良い結果が得られるとは限らない。

 というより、かえって事を複雑にして、結果は更に悪いものになる可能性が高いようだ。

 考えてるけど考えてないような、でもやっぱり考えなくちゃいけないようで、それでも無駄だったり、どうなるか分からん。

 ただ、あまり嘘の情報を流さないように気をつけないといけない。インターネットが氾濫している現在の状況を見ると、一気に広まってしまって、後で、間違いでしたと言っても、もう遅い場合もありうる。

 まあ、みんなそれなりに、裏を取って、間違い(敢えてガセとは言わない)ネタに振り回されないよう気をつけているのだと思うが、それを当てにしてもいけないだろう。

 パソコンの自作の世界では頻繁に、「自己責任」と言う言葉が使われるが、まさにその通りだろう。

 結局自分で正しいかどうか判断しなくてはいけないので(たとえ人が評価したものであっても)、いくつになっても、勉強からは逃れられないのであった。(好きな事に関しては勉強と思ってない場合もあるが)