HIP HOPはいいけれど。

 やっぱりというか、ニンロクのHPとHPAの組み合わせの方では、ヒップホップがチョッと上品?な音になりすぎと言う感じ。むしろわざとブーストしたくらいの低音の方が、全体の雰囲気には合うような気もする。

 そういえば、何故ニーヨンパー(安)のHPで低音がズンズン出ていたかと考えたら、どうも、イヤーパッドが薄く、スピーカーと耳との距離が、異常に近いせいではないかと思うのだが、どうだろうか。そう考えると、逆に音場感を広く取りたいなら、スピーカーを遠くして、イヤーパッドも厚めにして、耳とスピーカーとの間に、充分な空間を取ってやればいいんじゃないか。

 まあ、その程度の事は、当然考えてるだろうし、それだけでもないだろうが。

 ところで、USBメモリーを、マルチプレイヤーでの、音楽再生用に購入したのだが、一つは特に問題ないのだが、もう一つが、チョッと再生したと思うと、すぐ止まる。

 曲を変えてもおんなじ感じなので、データ変換に失敗したかと、PC内のHDDに入っているデータをPCのプレーヤーソフトで再生して見た。こっちはOK。

 じゃあコピーに失敗したかと、コピーし直しても、やっぱり途中で引っかかりエラー。今度は、コピーした内容と、元データと比較してOKを確認してから再生。これもエラー。

 終いにはOSかと思い、別のPCでコピーして、再生。これもエラー。一体なんだと、チョッと落ち着いて考え、USBメモリーに一旦コピーして、元データと比較チェック、その後、何もせずに暫く放って置いて、もう一度比較チェック。で、見事にエラー。

 結局、USBメモリーが単純に調子悪かったと言うだけなのだが、なまじ、色々弄くったりして変な知識が付いてると、余計なところから、調べてしまう。

 単純に、コピーして、再生したら、エラーになりましたでOKなのだろうが、もしかしたら変なところを弄くったかと、疑心暗鬼に陥ってしまう。

 あんまり、弄くりすぎ、下手な知識を付けすぎるのも考え物だ。

 結局、某家電量販店で、新品と交換してもらいました。今の所、OKの様だけど、去年9月辺りから、ややこしい事が次々と起こっているので、まだまだ何か出てくる可能性ありと言わざるを得ない。

 相撲じゃないけど、確率から言ったら、こんなに色々当たる確率は相当低いんじゃないかと思うのだが、此処は日本なので、「あるある」で済んでしまうんでしょうな。