メディアの乗り換えについて。

 パソコンから、CD/DVDマルチプレーヤー、BDレコーダーまで、CD、DVD、BDと色んなメディアを使っている訳ですが、家では今の所地デジ録画と言うのをしていないので、BDはパソコンで、低速なのを細々と使っている程度ですが、多分、地デジの大画面に乗り換えた人は、録画の方も、BDレコーダーにした人がかなり多いでしょう。

 一方で、外付けHDDも値段が下がり、1TB、2TBで一万円以下のが、かなり出回ってきたようです。BDXLはまだチョッとメディアが高すぎるでしょう。

 今の所、テレビもそんなに映り悪くないし、録画の手間がどの程度違うかによって、どっちの方へ進んで行くかはわかりません。取り敢えず、VHSで3980円地デジの録画でもいいか、とも思いますが、大容量HDDを使って、片っ端から録画しまくれると言うのも、魅力的だったりします。

 これも、今の所様子見ですか。大体、テレビあんまり見てないし。BDをいくつか借りてきて見て見ようかな。これも月一、二回なら、今のままで充分か。

 アナログの通信が途切れたら、流石にどげんかせにゃアカンと、思うようになるとでしょう。しかし、パソコン、デジカメ、ケータイ、すぐ時代遅れになっちゃいますね。何でこんなんで、儲からないとかいってるのか分からない。

 十年後には明らかにどのメディアも使っとらんでしょうな。フラッシュかな。未知のメディアかな。

 書く事ないのでこのくらいにして寝ます。おやすみなさい。(-_-)。。。