何も川柳。

 字あまりだらけの貧乏句。

 やられたときを考えていつも先回り。

 計画性のある人、全てに、手を打っておき。

 全てって、どっから何処までの事を言う?

 怠け者、「かないません。」と、胸を張る。

 「はみ出し者」、上手い名前をつけたもんだ。

 偉い人、ここからさきへは、決して出ず。

 いつの間にか、周り中は、地雷だらけ。

 そばにいたら、絶対やだな良馬君。

 友達に、なりたくないよね、嘘つかない人。

 嘘って、知らないうちにもついている。

 良いことを、する人、周りは悪人だらけ。

 死んでから有名になる人、有名になりすぎて死ぬ人。

 「あなたはどっちを選ぶ?」、どっちも無理。

 バカでよかったよな、都合悪い事みんな忘れてる。

 似てるとこ、現実伴わないのだけ。

 平和も、唱えすぎると、殺したくなる?

 どなたでも、自分を語らせば、哲学者。

 賢者は、決して自分を語らない。(語った時点で笑い者。自w)

 誕生日、覚えているのは、コンピューター。(ケータイ?)

 百数十年、経っても、夢は欧米かっ!

 一生を全て記録に残して、何も分からず。

 誰がやったなんて、ええじゃないか、俺にはカンケーねー。

 冷静に、見れば、ただ、逃げてただけだね、良馬君。

 究極の、現実逃避は、世界を動かす?

 大きい夢、抱きすぎて、生きる場なくなる。

 悲観的、十年続けば、楽観者。

 独り者、心の中で、ストーカー。

 机の上、綺麗にしたら、暇人と言われ。

 机の上、散らかしまくって、「片付けといて。」

 残業しまくり、作った物、結局、手抜き工事。

 人の努力を、魅力に変えるのが、偉い人の、本当の仕事。

 そういうこと、言うからいつも、いじめられ。

 出来るならやって見ろよ、その手にゃのらぬ。

 ちびの禿げ、相手を、殺す気でなぐり、かすり傷。(やる気だった)

 大男、相手と、ただ遊ぶつもりで、絞め殺し。(ちっとも悪気は無かった)

 どっちが悪いか、でもそんなのカンケーねー。

 My Life Would Suck Without You やっぱりストーカー。
 (今、この曲を聞きながら、訳知り顔)

 ただ聞き流すだけでOK、僕は、聖徳太子

 赤ちゃんは、いつも必死で生きている。

 誰にでも、出来るようになります、死ぬ気でやるならば。

 髪(神)に、見放されて、早十数年。

 最新の特効薬、十数年前に、既に試し効かず。

 特効薬、効く人には効きます、そりゃそうだ。

 禿げって、病気だよねと、ずっと思ってる。

 禿げって、もしかしたら、哲学か?

 水虫に効く、薬作って、ノーベル賞どこいった。

 何かと便利な、「ノーベル賞物だよね。」

 哲学者に、ノーベル賞ってあるのかな。

 あったけど、良く決められたね、人の人生。

 原理主義、原理って大事じゃないのかな?

 浅はか者、知らないくせに口を出す。

<まだまだ沢山あるけど、時間が無い。(by怠け者)>