これってエコ?

 某有名新聞紙の読者欄だったか、エコ、エコと言って、車が沢山売れたら、エコになるのだろうかと言っていた人がいたが、全く同感です。安いから買おうと言って家に車が2台、3台と増えていく。これってホントにエコ(?_?)。と言いながら、実はどうせなら、バイクだって、パソコンだって、ケータイだって、みんなエコにして欲しー、そしたら車の代わりに、僕が買うのに。そんなわけ無いか。
 カンケー無いけど、パソコンソフトのオンライン化(クラウドコンピューティングとか言うらしいが)が、どんどん進んでいるようですが、確かにどっからでも使えて、自分のハードウェア側の負担は減って、万々歳なのかもしれないけれど、何かアパート住まいをしている人と、一戸建ての家を持っている人との違いのような物を感じて、自分としてはちょっとです。お願いだから、一戸建てのうちもちゃんと残しておいて欲しい。土地が狭いからって、みんな高層ビルにしてしまうなんて、いくら駅から5分でも勘弁して欲しい。それにいくらプライバシーを尊重しているからと言っても所詮は管理人には丸見え。何かの名目で家の中に入られてもそれはそれでしょうがない。別に悪いことしようっちゅうとる訳じゃおまへんけど、ほんまは自分だけの世界っちゅうもんが欲しいとです。手間は掛かるけんど、ちょっとずつ手入れして長う使うてやりたいと思うんじゃきに。(どこの方言だかよく分からん)(と言いつつ、今日長年使ってきたスキャナを処分しました。まだ使えるけれど、中古屋へ行くと1000円位でもっといいのが買えたりする(T_T)(無理して絵文字使って見ました。))