お題に苦しむ。現実逃避したくてしょうがないのですが、どうしたらよいでしょうか。

 最近は、あまり昔のことも思い出さなくなって来て、お題がなかなか見つからないので、困ってしまいます。何かを夢中になってやっていた時は、あれもしたいこれもしたい、ああすれば良かった、こうすれば良かったと色々思う物ですが、少し経ってしまうと、何だったか思い出せないことが沢山有るような気がします。仕舞いには現実逃避して一週間ぐらい寝まくりたいと思ったりもします。現実逃避といえば、引きこもり(ヒッキーなんて呼ぶんかな)と直結するようですが、引きこもって、ゲームやったり、インターネットにハマったり、好きな映画を見続けたり、とにかく部屋から一歩も出ずに過ごす事を指すようですが、インターネットにハマるのも結構体力と言うか気力と言うか、必要だったりします。自分なんか、書き込みするだけでもメンドウだとずっと思っていました。(今何とかブログを書き続けていますが結構しんどいです。)それどころか、他人のブログを呼んだり(よく昔は(また出た)見るだけで書き込みしない人をROMなんて言い方をしましたが)、ネットで欲しい物を見つけたり、祭りに参加したり、とてもとてもやる気になれない。ていうか、参加する気力が無い。完全に受身で、音楽流しっぱなしで、椅子にグデーっとなったままうつらうつらしているのがこの上なく快適に思えたりして、でもやっぱりハマりきるには、それなりにいい音楽と、いい音じゃないと納得できなかったりと、結局引きこもるにも準備を何かやらないと、こもり切れなかったりして。親の何たらで頼りきって、後は自分の趣味に走る。でも何となく金と時間が惜しくて惜しくて、結局ハマりきれない。中々プロの引きこもりになるのも、大変だと思うのでした。一方、仕事をしていても、コミュニケーションを取らなければ、引きこもりみたいなもんで、でもこちらは、周りと問題を起こしたり、仕事をしっかりやらなかったりすれば即クビなので、確かに引きこもりの方が楽なのかもしれない。パソコンだって自分の使える範囲で使っていれば良いんだし。仕事だったら、一定以上のものを要求されるし。まあそれでも、引きこもるには、将来を捨てる?考えないようにする?見ないように・は無理か?否が応でも情報は何処からとも無く入り込んでくる。メールなんて、新商品やらお買い得品やらで、何百通も読まずに溜まってるし。自分の意見を言おうとすれば、責任が生ずるし、ネタも探さなければ為らないし、飯を食う時には、途中でも止めにゃならんし、なんだかよく分からなくなってきた。(このパターンよくあるよね。)とにかく、引きこもりも、現実逃避も、認められないだろうけど、結構大変だよねと言うオナナシでした。
 ところで、絵文字って結構歴史古いけど(昔はちょっと普通と違うオタクが、現実の物から眼を逸らして、パソコンの文字に意味を見出してるような言い方を一部の人に、されていた頃も有ったけど、別に今では結構便利だし、面白い物という認識をする人も有る様になったのはやっぱり時代でしょうか。そんな〜時代も〜あったねと〜。ふるっ)

街中で第3の自動車を見つけてしまいました。どうです、速そうでしょ。因みに、画像処理しているのは背景を消した部分だけです。こんな写真も取れるんだナ〜。