MOはいったい誰の手に?

 MO(Magneto Optical Disk)をご存知でしょうか。今でも販売されていますが、容量もスピードも速くなって、きっと現役で使っている方もいるでしょう。ところが、自分の所有するMOは容量230MB(MAX)、スピードは忘れたけど、数百KB/Sくらいだったかな。とにかく、これを処分することに決めました。民間のリサイクルセンターみたいな所へ送って、使える物はリサイクル、使えない物は分解して資源ごみにするらしいです。今の所不具合は無いので、どこかへリサイクル品として送られるのではないかと思っています。(出来ることなら、ちゃんと使って欲しい。)メディアがかなり(20枚以上か?それでも4.6Gにしかならない)有るのですが色々な物が詰まっているので、消去するのに一苦労です。(他のことをしながら一日3、4枚処理できれば良い方か)それでも使い様ではまだまだ、何とか為るのではないかと、一生懸命メディアの再生に努力しています。自分でオークションに出すのも考えたけど、誰に行くか分からないままと言うのも良いかと、業者さんに処分してもらうことにしました。しかし、発送できるのは何時になることやら。
 リサイクルショップに足を運んでみるのもたまには良いと思いますが、どうでしょうか。(1000円にもならないかな)