佐村河内氏の〜は至る所に・・・。

今週のお題「今だから言えること」

世の中表からだけでは分からない事がいっぱい。
当然と言えばそれで終わりだが。表題の人物。
ゴーストで名を馳せた人。(本人ではないが
こっちの方が有名かと)あまりにも有名だが
この世の中、他にもゴーストがいーっぱい。
 
誰か、ゴーストバスターズを呼んでくれ。(古)
本当に、どこから出てくるのかわかりゃしない。
 
近頃は時計から出てきたりして?(妖怪と幽霊
は全く別モンじゃんと突っ込んでください。)
 
とにかく色々なとこから出てくるってこった。
案外パソコンの中なんかに潜んでたりして。
(マニアック)
 
いわゆる天津飯ならぬ革新藩てやつですか。
まああんまり色々いじくってオイタしちゃダメ
ですよってことかな。今だから言えるというか
今さら言っても仕方ないというか。
 
それはさておき、やはり我慢できずに買ってし
まいました。U−05。
 
流石にいい音しています。44.1kHzだけ
ど、何度も聴き直したくなる。いい音ってこう
いうものかという感じ。
 
でも、何となく今までの延長線上にある感じで
変化していると言っても、全体的に、レベルア
ップしているという印象。傾向はそれほど変わ
ったようには思われない。
 
でもたぶん、自分の好きな音なんだと思う。
別に売れてるから買ったという訳でもない。
HA−1は手が出なかっただけだ。たぶんこれ
だとちょっと傾向が変わったんじゃないかと、
今さらながら思う。
 
思えば三十数年前、この道(どの道?)を選ん
でそれがまだ、ずっと繁栄を続けているという
のはありがたいことだと思う。
 
衰退産業だったりしたら、まじめにこつこつや
っていても転職を余儀なくされたり、無職にな
って路頭に迷っていたりという事も考えられる。
 
手に職をつけても、職そのものが無くなってし
まってはどうしようもない。
 
といって、能力をうまく職につなげられている
訳では全くないのだが、何かを弄っている時は
何となく仕事をしているようなつもりになって
安心していられる。(つーか、引きこもりか、
ちっとも安泰ではないのだが)
 
まだまだこの産業、先が長ーいようで、限界は
見えない。という事はまだまだ商売はなくなら
ない。何とか食らいついていきたいものだが。
 
結構優柔不断なので。どこかでまた、ぽきっと
逝ってしまいそうなのが怖い。