パソコンのお掃除。

 
 
 パソコンも長く使っていると(といっても、ほんの
3年ばかりなのだが)色々と垢が溜まってくるらしい。
 
 
 あっちが可笑しくなり、こっちが変になり、で、笑
って済めば良いのだが、しょっちゅう使う物なので、
可笑しいだけでは済まない。
 
 
 仕方がないので、あっちを外し、こっちを外し、と
にかくシンプルにして、どうにか原因を突き止めよう
とする訳だが、O157ほどには当たらない。な訳な
いが、とにかく、意地っている内に何とか動き出した。
 
 
 原因は内緒。と言うか恥ずかしくてとても言えない。
(#^.^#)。
 
 
 駄目なら思い切って、部品交換か、新品を買うかと
言うのも良かったかもしれない(でもいくらなんでも
3年でお取り換えと言うのはぼろすぎる)が、まだま
だ動いていたいらしい。
 
 
 次は画面はでっかくて、本体はちっちゃいのが良い
よね。
 
 
 何かパソコンの存在感もそろそろ過去の物になりつ
つあるらしい。
 
 
 確かに意外と小さいとか薄いとか、軽いとか、何か
最近そういうのが気楽でいいような気もしてきた。
 
  
 まあ、ちょうどいい大きさっていうのも有ると思う
のだが、デジカメも小さすぎるのは持ちづらくて良く
無いと思っていたが、それなりに丈夫に出来ていれば
ちいさいほうがいいかなと。
 
 
 小さくてもズームは効くし、だったら取り出してす
ぐ撮れるっていうのも良い。
 
 
 パソコンもそろそろ、家から飛び出して、その辺を
歩き回りだすようになり始めたという事かあ。
 
  
 その時には、パソコンとは呼ばなくなってるんだな
きっと。