なんでだろーなんでだろー。

 
 
 最近、ビールテイスト飲料と言う物を買ってきて
飲んでいるんですが、酒を断たれている身としては
唯一酒を飲んだ気になれる貴重な一品でもあるので
すが、味はまあいいとして、どうしてこれが、本物
のお酒より高くなってしまうんでしょうか。
 
 
 アルコール税掛からない筈だし、原料も少なくて
済むだろうし、でも、美味しく仕上げるのが難しい
んでしょうか。
 
 
 昔の人は、ホッピーというやつを良く飲んだそう
ですが、これがまさに、ビールテイスト。この方が
ちょっと安いかな。
 
 
 安い酒は、缶チューハイ系が多いようなので、原
料の値段差でしょうか。
 
 
 しかし、ビールの味と言うのも、メーカーによっ
てあまり違いが少ないと常々思っていたのですが、
地ビールは、これらと比べると結構個性的)ビー
ルテイスト飲料の安いのを買ってきたら、これはち
ょっとと思ってしまいました。
 
 
 やっぱりアルコール抜きなので、率直にテイステ
ィングして、最終的に味を決める人の腕の差が出た
かなと思ってしまったのですが、それとも単純にコ
ストダウンのせいか?
 
 
 これなら、多分高い方を買います。アルコールな
いだけ、味が決め手な訳だし。ホントは安くなって
くれると有難いんだが、この辺がまた複雑な事情が
どーたらこーたら。
 
 
 酔っ払って仕事をするのは止めましょう。と思っ
た訳だな。一応。