Under The Construction.

 
 
 実際はパソコンの方が、引越し中なのだが、引越しというか部屋
替えか。
 
 
 Win7を使える様に用意はしてあったのだが、面倒臭くてほっ
たらかしにして、前からのVistaが、かなり動作が遅くなって
いるにも拘らず、「まあいいや!」で、使い続けていた。
 
 
 
 思い起こせば早3年前、当時10万円も注ぎ込んで手に入れたP
Cである。ミニタワー型というのだろうか、そんなに大きくもなく
小さくもなく、そこそこの拡張性があるのを見込んで、購入した。
 
 
 しかし実際には、拡張するのには、お金が掛かるし、ゲームはあ
まりやらないので、そんなに拡張する必要もない。
 
 
 それよりまずはインターネットだということで、なるべくお金の
掛からない、56Kダイアルアップモデム接続で始めたのだが、こ
れが我慢できないくらい遅い。
 
 
 それに、夢中になっていると、すぐお金が掛かってしまい、56
Kにした意味がない。
 
 
 仕方なく、重いものは、ちょうど運よく出来た10km以上先の
ネットカフェへ行って、USBメモリに落として来たりしたのだが
今は、そのネットカフェもなくなってしまった。
 
 
 そのうちにWin7が発売になって、「またかよ!」と思ったが
Vistaより動作が軽いということで、仕方なく、対応できるよ
うに買っておいた。
 
 
 しかし、Vistaで蓄えたフリーソフト資産は、個人、メーカ
ー製合わせて、数十Gバイトにも上り、バージョンアップを繰り返
しているソフトも多く、古いままほったらかしのものもあれば、ま
だまだ新しく追加したいものもあり、とにかく一旦全部見直して、
メンテしてやらないと、カビが生えてきそうだ。
 
 
 という訳で今、シコシコと、作業している訳だが、こうやってブ
ログを書いていると言う事は、何とかインターネット接続までは、
できる様に成ったと言う事で、取り敢えず、メデタシメデタシ。