互換バッテリー その1。

 
 
 バッテリーを受け取った時点で約71パーセント充電されていた
ので、一旦使い切って(と言っても0%にしてはいけない)から、
MAXまで充電し直しを2〜4回繰り返してから使ってくださいと
有ったので、取り敢えず使い切って見た。
 
 
 71%から10%になるのに約4時間、ビデオ再生をずっと行っ
ていた。これだけでも随分と電池の持ちが違うのが分かる。
 
 
 そして、MAXまで充電するのに約3時間とちょっと。
 
 
 PM 3:30頃(約95%くらい)から始めて、さて何時まで
持つでしょうか。
 
 
 今日はほぼリアルタイム中継中です。
 
 
 PM 8:30頃(約23%)で、残り1時間15分くらいです

ちっともリアルタイムではありませんでした。10〜15%で終わ
りにする予定です。
 
 
 バッテリーの外観について。ちょっと噛み合わせが悪い部分が見
受けられますが、質感はほぼ純正品と同じような感じです。しかし
とにかくでかい。よく考えて見ると当たり前なのですが、事前には
よく考えて見ませんでした。
 
 
 バッテリーの輸送経路について。これは、互換バッテリーメーカ
ーから、PayPalを通じて、入金があった事を知らせるメール
があって、分からない事が有ったら聞いてくれとの事だったので、
問い合わせたところ、荷物の追跡サービスが使えるとの事でした。
 
 
 数日後、トラッキングナンバーを知らせるメールがあり、日本郵
便のホームページでそれに従って入力すれば、今どの辺にあるか分
かるようになっていました。
 
 
 但し、最初の情報が出てくるまでに3日くらいかかったでしょう
か。
 
 
 後は、一日ごとに、香港で受付、香港から成田、成田から配送へ
、配送で館山到着、配送係へと言った感じで、荷物が送られてくる
のが分かるので、日数は掛かりましたが、何とか安心して見ていら
れました。
 
 
 梱包は緩衝材で何重にも包んであったので、壊れる事はなさそう
ですが、袋のままで、テープでくるんであったので、ちょっと垢抜
けないかと(^_^;)。
 
 
 そうこうしている内に、PM 9:00で14%となりました。
今日はこれで終了としたいと思います。
 
 
 PM 3:30〜9:00 90%−>14%(5時間半)