回顧録1。

 早速今日は、古いところで、Me and MyとJimi 
Hendrixあたりを聴いて見た。
 
 
 Me and Myは当時は曲のノリの良さもさることながら
、音作りに関しても、かなりイイセンを行っていて、インパク
のあるイントロが印象に残っていたのだが、今回聴いて見ると、
勿論良いのだが、ちょっと全体的に、甘いというか、丸くなって
いるような気がしてしまった。
 
 
 やはり、最近の方が、音の切れが良いものが出てきているとい
う事か。
 
 
 一方、Jimi Hendrixの方に関しては、音場感が格
段に良くなっている為、より気持ちよく聴く事ができた。
 
 
Jimi Hendrixは、ロックなのだろうか、ジャズなの
だろうかと迷う事がよくある。演奏形態を見れば明らかにロック
なのだが、曲の雰囲気や、インプロヴィゼイション中心の演奏を
聴いていると、他のロックとは違うのではないかと思う。
 
 
 音場感にしても、小さなホールとかジャズバーのようなところ
で演奏しているような雰囲気の曲が結構ある。
 
 
 今日はもう時間が無いので、また明日。明日は何を聴こうか。