ハマりだすと止まらない性質。

今週のお題「ゲームと私」
 
 
 過去何回かゲームにハマった事がありますが、大抵世間の流行と
は少し遅れてハマる事が多いようです。
 
 
 前にも書いたけど、一番ハマったのは、テトリス(業務用のやつ)
です。ブロックが本当に重力に引かれて転がり落ちてくる様なあの
操作感がたまらず、ハマってしまいました。取り敢えず、フルスピ
ードまでは行ったと思います。後はどれだけそのスピードを維持で
きるかの勝負でしたが、かなり呆気なく降参してしまいました。
 
 
 ストリートファイターⅡにもハマりかけて、コンボの練習なんか
も随分したけれど、ジョイスティックでコマンド入力するよりも、
もっとリアルに、身体を動かして、やれたらもっと面白いのにと思
いながらやっていたので、これまたハマりきらず。
 
 
 しかしとうとう本当に身体を動かしてゲームが出来るようなシス
テムが出来上がって来てしまいました。
 
 
 これはハマらないはずがないと思っているのですが、ゲームをや
らない事にして得た時間というのも結構貴重なものだったりする訳
で、やらないと決めていれば、結構流行遅れになっていく自分も気
にならなかったりして、と言う訳で、本当はKinectなんかも
ぜひ試してみたいのですが、自分がやらなくても、ゲームの流行は
止まらない訳で、きっと次々いいものが出てくるのでしょうから、
やりたくなったら何時でもやれると思えば、今ではなくてもいいの
かなと様子見をしている訳です。
 
 
 それが今の現状。