風邪をひいてしまいました。


 昨日、慣れない事をしたもので、風邪をひいてしまいました。
一夜漬けというやつですか。日頃からやっていればそんな必要も
ないものを、久し振りにやったもので、「まあ、この位は出来る
だろう。」と高をくくっていた訳ですが、そうは行きませんでし
た。
 
 
 名ピアニストとかヴァイオリニストとかいわれる人達が、「指
を動かす練習は毎日やっている。」と、仰るようですが、そうし
ないとすぐ指が思うように動かなくなってしまうそうです。
 
 
 そういう人と比較するのもなんですが、むしろ、そんな素質の
ある人でさえ、毎日努力しているのだから、凡人が何ヶ月もやら
ずにいたら、出来なくなるのも当然か。
 
 
 全く使わずに眠らせていたらどんどん衰えていくんでしょうな
。本だけ買って出来るようなつもりになっているのもどうかと。
 
 
 時々ブラッシュアップしてやる努力を怠ってはダメなようです。
 
 
 身体も動かさんとな〜〜\(◎o◎)/!