価値観。

 よく価値観の違いだ、などと言いますが、全く、お金の価値って
なんだろうと思うことがよくある。
 
 
 値段はほんのちょっと安いだけなのに、数ヶ月で壊れてしまった
り、高い方は2年も3年も使えたり。
 
 
 こんなの売ってていいの?と思うようなものもあり。まあ、大抵
は有名ブランドを選んでおけば間違いないとは思いますが、意外な
ところに盲点があったりして、他の人は良くても、自分の環境では
上手く使えなかったり。
 
  
 また、期待していた部分は予想通り良かったのに、他の部分が、
足を引っ張っていて、結局トータルで使いづらくなっていたり。
 
 
 はたまた、原因不明の事故?により、あっさり使えなくなってし
まったり。
 
 
 インターネットは、かなり依存度が高くなってしまっていて、こ
れが使えないと重要な情報が、ほったらかしになる可能性がかなり
高いです。
 
 
 どうにか、片方が使えなくてももう片方で補えると良いのですが
それには沢山お金がかかる。
 
 
 傘なんかも、まさかこんなに簡単に壊れるとは思ってなくて、強
風一発で、簡単に付け根の部分が折れて使えなくなってしまいまし
た。骨の部分はグラスファイバーでも、付け根はプラスチックだっ
たようです。
 
 
 まあ、物だけでもこれだけ色々な落とし穴が有ると。
 
  
 これにいくらお金をかけられますかと言われると、「使って見なけ
りゃ分からない。」としか言いようが無いでしょう。これは物に限
らず、各種サービスなんかもそうです。
  
 
 そういう意味では、他人からの情報が、物をいう訳ですか。
 
 
 でもそれこそ、価値観の違いと言う奴で、受け取り方も千差万別。
 
 
 お金を使う前に、出来る限りの事をやっておくしかないんでしょ
うな。たぶん。そんな所に落ち着くのでしょう。
 
 
 同じ値段で同程度と行かない所が恐ろしい。でもそれが現実。