Beastls.

 どうも最近、頭ばっかり使っていて、身体を動かさな過ぎたよう
だ。頭が欲求不満状態を起こしている。酸素がちゃんと送られてい
ないに違いない。これも一種の病気と言うものか。
 
 
 そんな訳で、少し運動をして見た。チャリで、十キロくらいは走
っただろうか。それでもまだ足りないようだったが、時間が無いの
で仕方ない。明日もまた、身体を動かさねばなるまい。
 
 
 やはり身体を動かすと、セーター一枚分くらいには、放熱するよ
うだ。これこそ、ウォームビズというものではないだろうか。
 
 
 力仕事をして、頭を動かして、また力仕事をする。そうやってち
ゃんとした循環を作っていれば、余計な事をしなくて済むのだろう
が、人間年を取れば取るほど、生活は偏りがちになる。
 
 
 若者も、ちゃんと発散させてやらないから、何やかやと問題を起
こしたりする。もっとも、運動しすぎて居眠りこいてしまってもそ
れはそれで大問題になったりもするのだろうが、要するに、頭を動
かし、身体を動かし、睡眠をとり、と、睡眠もちゃんと仲間に入れ
てやら無いと酷い目食わせてくれる。
 
 
 人間偉そうな事を行っても(オレオレ、オレだよTEL)所詮は
動物の範疇から抜け出すことは到底出来ない。性と諦めて、何とか
リズムに乗せてやるしかない。
 
 
 これからは、バランスだけでなくリズムも大切にしなければ、や
っていけないのか。
 
 
 そんな仕事が存在するだろうか。多分無理だろう。それじゃ逆に
エテコーと言われてしまうか。でも、そうなんだから仕方ない。運
動すると確かにリフレッシュするのだから。
 
 
 学校はちゃんと国語算数理科社会英語音楽体育図工とやっている。
それが大人になると、数学なら数学だけをただひたすらやってそれ
で当たり前になってしまっている。問題が起こらないほうが不思議
だ。
 
 
 いくら言っても無駄なのだが、これも言っておかないと、後で溜
まってしまうわけだな。
 
 
 それはそうと、くだらない駄洒落も、言っておかないと、後で本
に出来ないから、ちゃんと此処でいっておこう。
 
 
 じゃんけんポン、aikoでしょ。メデタシメデタシ。な訳無いわな。