現代用語のクソ知識2。



 昨日の答えは、「時間」と、「笑い」と、「年」と、まだまだあり
そうです。時間を食っても、お腹は一杯にならないし、可笑しくって
(食って)も腹が痛くなるだけでやっぱり一杯にはなりません。年を
食っても、しわが増えるだけ。
  
  
 子供向けでしたか。まあ、頭のレベルはそんなもんでしょう。
  
  
 くだらない駄洒落でも、思いついたのを書いて残しておけば、一年
もすれば、結構溜まるのでは。自主制作本にするのも良いかもしれま
せん。何のためになるのか分からないが、案外集めて見ると、前はこ
んな事考えてたんだなーと、懐かしく思うかもしれないし。
 
 
 写真も何時でも取れるようにしておくと、思わぬベストショットに
恵まれるかもしれませんぞ。時々、ああ、こんな景色を撮っておいた
ら良いだろうなと思うことがありますが、カメラを出すのも面倒だし
、ケータイのカメラは、今一ピントや、露出が合わなかったり、沢山
撮るには電池が持たなかったりするし。
  
  
 やっぱりポケットに入れといてもかさ張らないデジカメと言うのも
良いもんでしょうな。その辺やはり日本製は良く出来ているようで。
 
 
 そういえば、何の関係も無いけど、今日、近所で、ウグイスが鳴い
てました。やはり、どうなっていようと、春はやってくるんですな。
そしてまた、夏も。

 
 満開の桜もそろそろ葉が出始めた頃でしょうか。夏は来る。きっと
夏は来る。なんとか、かんとか、忘れた。(歌のフレーズです)
 
 なんかスポーツがしたいなー。