スティービーワンダーなどを聴いて見ました。

 先日、新たな音の世界を探して、昔気に入っていたようなCDをいくつか借りてきました。早速試聴。スティービーワンダーなんかは、昔から音も曲も良かった印象があったので、借りてきたのですが、それなりに聴ける。何か音作りに色々工夫がしてあって、楽しめる。曲によってがらりと雰囲気が変わったりする。

 もう既に今の環境に慣れてきて、昔(っていってもついこないだまで)はどんな感じで曲を聴いていたんだろうと、音が良いのが当たり前のような気分になってきてしまっています。

 それどころか、一つ一つの音はくっきりと聴けるんだけど、何か艶が足りないかななんて贅沢な事を考え始める始末。

 今の所は、環境はあまり弄らんと、音源の収集に力を入れますか。ぼちぼちと。