Zzzz.


久々の登場です。


 今日は昼前は仕事、午後からは眠いので、音楽を聴きながら寝入ってしまいました。それでもやっぱり、時間が気になって熟睡できない。何となくうとうとと2、3時間うだうだとしていて、5時過ぎにやっと起きました。何となく中途半端。

 寝るならしっかり寝てしまえばよかったのだが。起きて音楽をしっかり聴きたいという気もあり、眠たくもあり、結局その真ん中辺りを、行ったり来たりで、時間ばかりが過ぎてしまいました。ああ、もったいない。

 高音質音楽配信をやって見ようかと思い、ちょっと調べたが、DRMというコピープロテクトがかかっていて、とてもじゃないが危なくて、ダウンロードする気になれませんでした。パソコンなんて、一年もしない内に弄くり回してしまうし、今メインで聴いているのは、マルチプレーヤーなので、そっちへもって行きたくても、簡単には持っていけそうもなさそうだし、面倒くさくなって買うのを止めました。これじゃ、まだまだ高音質音源は流行らんわな。

 仕方なしにSACDを物色して見たが、それなりに欲しいものもあったが、前回のプツプツSACDの件もあり、今一信頼性にかけるので、こっちもあまり手を出したくもなし。CDでまだまだ充分じゃんかという気もし。

 高音質配信はDRMフリーのジャズ辺りを聴いておくのが良いのか。むしろ高音質こそポップス、ロックを聴きたいところなのだが、そういうのは大抵、プロテクトがかかっているみたいだし。

 気軽に高音質が、モットーじゃないかと思うのですが、やっぱりあっちゃこっちゃにコピーしまくられては困ると。別に、マルチプレーヤーで聴ければそれで良いんだけれど、どうもパソコン限定のようで。移動するなら、CDに焼きなさいと。それじゃせっかくの高音質が台無し。

 とにかくどうでもいいから、マルチプレーヤーのHDDまたはUSBメモリ再生が出来るようにしてくらはい。やり方があるなら教えて頂戴。と言いたいのですが。

 誰に言ったら良いものやら。