懸案事項の一つがやっと解決しました。

 先日まで、原因の一つと思われていたが、正直のところ自信のなかった、懸案事項について、数日前の実験の結果、この影響である事はほぼ明らかであると判断し、何日か前から下準備をして、やっと、対策を取ることができました。

 結果は明白に現れていると思われますが、どういう訳か、何となく全体的に硬くなってしまった印象があります。

 人間にとっては、ある程度曖昧な方が、心地よかったりするのでしょうか。それとも、その硬さこそが、若さの証なのでしょうか。

 多分、いや、間違いなく、いずれは丸くなっていくのでしょうが、それを最初から丸く柔らかい印象になるように作ったら、その後はどうなっていくのでしょうか。ずっとそのまま、一生を終えるのでしょうか。

 ところで、話は変わるのですが、やはり、インターネットには、まだ、魅力ある情報が埋もれているような気がします。ネット中毒にならないように気をつけないと。

 しかし、今回の懸案事項についても、昔は、わざわざ東京まで出かけていかなければ手に入らないようなものが、簡単に手に入った事で、解決した(それ程大げさでもないか)と言えるかもしれません。

 ただ、いかんせん、その場で手に入るのは情報だけなので、手にとって見るとは大違いだったりする事は充分気をつけないとダメでしょう。

 という訳で、充分情報の信憑性については、留意しつつ、インターネットを利用していかなければならないと言う事を肝に銘じつつ、今回の報告会を終了させていただきます。

                              以上。