どれにしようかな、神様のゆうとおり、お皿を三枚分けました。

 地方色でちゃってるとまずいな。なんてな。それより、最近というか、昨年あたりというか、流行ったうちの一つが、草食(装飾?)系と肉食(憎色?)系ですが、これで結構稼いだんでしょうな。かなり流行ったみたいだし。これを言うだけでテレビに出られるみたいな。流石です。

 醤油顔とソース顔なんてのもありました。こうやって毎年毎年新しいネタ考えて、食べていくんでしょう。ホントに頑張ってますな。

 自分なんか、それを真に受けて否定しちゃったりするもんだから、どんどん自分の居場所が無くなって、どんどん食べられなくなっていく。否定しないで踊り狂えば、今度は殴られまくって、ネタにされまくって、やっぱり終いには行くところがなくなっちゃうわけで、適当に殴られて、笑われてりゃいいんだよって事なんでしょうが、根がマジだから、危ない。

 ところで、草食系がダメのような言い方をされるとウケるようですが、じゃあ、肉食系が好きか、って言われたら、日本人かなりの数の人が、「死ぬほど大っきらい」なはずです。

 だって散々ヨーロピアンとアメリカンを、肉ばっかり食ってるからみたいな言い方をして、個人主義がどうのとか、シマウマは大人しくて性格も優しくて、いつもみんな仲良く生活していて、でもいざ、ライオンがシマウマの唯の一頭をでも責めてきたら(攻めての間違いか、どっちだっけ)みんなで一致団結して、追い払うみたいな、美談をとうとうと述べ立ててきたはずです。

 はっきり言って、日本人=草食系みたいなもんでしょう。そうでなければやっていけんでしょう。草食系じゃなくてコメ食系か。米食ってこその日本人でしょう。結局世界でも、その辺が認められてやってるんでしょう。まあどうせ、唯の遊びだからむきになる奴がうざってー(これもふるいなー)って感じですか。

 しかし、いざ、草食系が世の中の多数派を占め、無視できない力を持ってくると、今度は、それじゃ自分たちが食えなくなるからと、草食系の軟弱さみたいのを批判しだす。つまりは、ある意味肉食系を喰いもんにしていた部分があったわけですな。

 まあ、そうやって上手くバランスをとって生きているから、いつの時代もちゃんと喰っていけるのでしょう。それが出来ない奴は、仲間はずれか、笑いものか。

 で、じゃあ何食系が良いんだって言う事になると、まさか、雑食系とはならんでしょう。ぶたや、いのししや、さるや、ハイエナ、クマもそうですか。クマ以外は殆ど、笑いのネタにしかならんでしょう。しかし、クマが肉食系じゃないってのもなんですな。変なの。

 勝って悔しい花一匁、負けーて嬉しい花一匁。あの子はいらない、あの子じゃ分からん、この子もいらない、この子じゃ分からん、相談しようそうしよう。って訳で最後には一人で押し競饅頭をしているのでした。メデタシ、メデタシ。

 心配しないで大丈夫です。あなたの事じゃありませんから。(あたりまえ)