電源の整理。

 新しいHDDやら、無線LANやら、ネットノートやら、古い据え置き型ラップトップ?やら、CD/DVD外付けドライブ、色々物が増えてきて、配線がごちゃごちゃしてきたので、心機一転、電源タップを買ってきて、すっきりしようと考えたのですが、以外とめんどくさい。

 大体タップなんて、床に置くのが普通なのですが、そのタップのコンセント一つ一つにスイッチがついている。有り難いのだが、一個や二個なら、足でON、OFFしても良いけれど、4つも5つもになってくると、とてもそういう訳にいかない。

 手元において、簡単にON、OFF出来る様にすると、今度はコードが長すぎて(2mとか3mとか)邪魔になる。

 仕方ないので、壁にぶら下げようかなんて考えているところですが、どうなる事やら、続きは次回のお楽しみ。(別に楽しみでもないか)