こんなのってあり???信じられへん。ほんまにー?

 このSURROUND BOXと言うやつが実は曲者で、ヘッドフォンも、ACアダプターも付属しているのですが、ヘッドフォンは前評判や、機種の型番から、かなりの安物であるのは覚悟していたのですが、問題はサラウンドプロセッサーの方でした。ヘッドフォンは安物なので、価格の大部分はプロセッサーに費やされているんだろうと思い、他のもう少し高価なワイヤレスサラウンドヘッドフォンシステムは、大抵、別売で増設用のヘッドフォンを売っていたりするのですが、全体の値段から、この別売ヘッドフォンの値段を引くと、1万円ちょっとだったりするので、(まあ、セット売りすることにより、利幅が増えて、価格も下げやすいと言う面もあるでしょうが)まあ、色々条件を差し引いても、さほどひどい物にはならないだろうと、高をくくっていたのですが。
 これがトンデモない大間違い。ちょっと聴いただけで、昔、キットで売っていた「モノラルの音がステレオに聞こえるようになる。」なるものを自作して聴いてがっかりさせられたのを思い出してしまいました。一言で言えばまさしく「擬似サラウンドプロセッサー」です。まさかこのメーカーで、このようなものを作って売っていようとは思いもよりませんでした。それでも、ヘッドフォンを変えたり、ソース(プレイヤー)を変えたりすれば何とか成るんだろうか、次回は、素人ながら色々と試して見たことを、報告したいと思います。まだ、試しきっていない面もあるので、その辺はあしからず。